【「太った?」と言われるのが嫌で自ら周りと距離をとっているあなたへ】1か月で体重-5kgと周囲を見返す方法教えます!

こんにちは!

毎日コンビニ弁当でも

1か月で-7kgを達成した

ひろゆきです!

 

今回は、

太っていることで、

友人から馬鹿にされたり、

からかわれたりした嫌な経験があり、

周りと距離をとってしまうようになった結果、

孤独や寂しさを覚えて、落ち込んでいるあなたへ

とっておきの周りの人たちを見返す方法を教えますね。

 

もし、今あなたが

 

「友人から『前より太ったよね?』と言われ、

イラッとした」

 

「同僚から『太った?』と言われ、

ショックを受けた」

など、悲しくなったり、

どうしようもない気持ちで

心が乱れてしまっているとしたら

この記事を読んでみてください。

 

ダイエットのみならず

生きていく上での

大事な考え方に気付けると思います!

 

まず、

他人から「太った?」と言われたからと言って

「自分は太っているんだ」と激しく落ち込む

必要なんてありません。

 

落ち込むのは、今の自分を

否定されたと感じるからです。

それは、

単純に「相手がそう思っただけ」なので

それを丸ごと自分のことと

受け止める必要はないんです。

 

「太った?」と言われて

「やっぱり自分はダメなんだ」と

自分を責める必要なんてありませんよ。

 

そんな

他人の言葉に振り回されないためにも

自分を責めるのではなく

「自分はどう感じているのか」

「自分はどうしたいのか」

を大切にしてください。

ソース画像を表示

もし、このことに気付けなければ

日々周りの目ばかりを気にして

ダイエットは「仕方ないからやる」

とネガティブな気持ちで取り組んで

きつい、辛い

と諦めてしまうかもしれません。

諦めた先には、

もう人と接したくないと

周りの人たちと距離を取り始め、

友人にも会いたくなくなり

連絡は途絶えがちになる

ということになってしまいます。

 

「孤立」「孤独」「無縁」

といった本当に避けたい

寂しい人生が待っている

ということも否定できません。

ソース画像を表示

ここで更に、

恐ろしい研究結果があることを

お伝えします。

 

もしあなたが、

他人からの言葉に振り回され続け、

ダイエットも失敗し、

周囲から孤立し、孤独の人生を

歩むことになったらの場合です。

 

 

 

「人は孤独を感じると、自制心が弱くなる」

 

 

ことが心理学の研究で分かっています。

 

心理学者のロイ・バウマイスターらが、

「孤独グループ」と

「非孤独グループ」に分け、

1人でクッキーを食べて

味を評価してもらう実験を行いました。

ソース画像を表示

実験の結果、

孤独を感じるグループの1人は

そうでないグループの1人より

平均して2倍多いクッキーを

食べたということが分かりました。

ソース画像を表示

つまり、

「社会から孤立している」

「他者とのつながりがない」

と感じると

人は自制心が弱くなる

ということです。

 

正しいと分かっている

ちょっと辛いことや

きつい行動がとれず、

ダメだけど目先の快楽に

なる行動を選びがち

になってしまうというわけです。

 

孤独は不摂生を促し、

結果として太りやすい生活になりがち

になるということです。

一方で、

人は社会とのつながりを感じることで

自然とストイックになれます。

 

つまり、

「太った?」と言ってくる相手への

見返す方法の1つとして、

その相手も含めた周囲の人と

積極的に関わるということです。

ソース画像を表示

「太った?」の一言も

心配しているだけかもしれませんし、

気になっているだけ、

からかっているだけかもしれません。

深い意味もまったくないかもしれません。

 

サラっとのれんのように受け流して、

笑い話に変えていくことも必要です。

 

僕が実際に「太った?」って

言われたときの対処法なのですが、

「バレた?」と正直に言ったり、

「飯がうますぎて…」って満足げに言ったり、

「僕のことよく見てますねぇ」って嫌味で返したりしています。

ソース画像を表示

こうすることで、

周囲とコミュニケーションをとっていく中で

積極的に人と関わることにしています。

結局それが、後々の自分のためにもなるんです。

 

さらに

僕があなたへオススメするのは、

週に1回、あなたの誘いで友人と

好きな物を好きなだけ食べることです。

ソース画像を表示

週に1度の

楽しい食事をも

我慢するという

ストイックさはいりません!

 

そして、

ダイエットを継続していても

週に1度くらい羽目を外して

暴飲暴食しても全く影響ありませんよ!

 

むしろ好きな人と食事ができるし、

精神衛生上めちゃくちゃいいです✨

 

また、

仕事で疲れて自炊はできない

というあなたに、

その他の日は

いつものコンビニ弁当を

食べることで問題はありません。

 

コンビニ弁当を食べる場合は

一緒にサラダを食べることをお忘れなく!

 

それも

サラダを先に食べることで、

弁当で摂取される

脂質の吸収を抑えられますし、

満腹感も得られるので、

食べすぎも防ぐことができて

コンビニ飯ダイエットには

欠かせない存在です。

もしくは、

たんぱく質が豊富な

サラダチキンや納豆、フランクフルト、ゆで卵、焼き魚

などの脂質の少ない食べ物でお腹を満たすのも

オススメです。

この時はコンビニ弁当は食べません。

たんぱく質食品でお腹を満たします。

ソース画像を表示


デザートに

ヨーグルト

たんぱく質もミネラルも摂れます。

ソース画像を表示

僕はこの

「サラダ+コンビニ弁当」

たんぱく質食品」

交互に実践しています。

 

そうすることで、

飽きることなく、

満腹になれ、

ダイエットの継続もできます!

 

特に「たんぱく質食品」の日は

食品選びもできるので

食事が楽しくなります。

 

これで僕は

1か月で体重7kg減らすことに成功しました✨

お腹周りもスッキリして

気分もスッキリ爽快になりました。

 

気分がいいことで

同僚や友人との

人間関係も良好になりました。

 

週に1回、好きな人と食事をする、

コンビニ飯で生活に無理のない範囲で

継続できるダイエットをすることで

自分に自信もついて、体型も変化していきます。

 

「人から馬鹿にされないように

仕方ないからやる」ダイエットから

「もっと自分に自信を

もてるようになりたいからやる」ダイエット

に変わっていきます。

すると、

周囲から孤立するなんていうこととは

無縁の楽しい人生を送ることができますし、

「太った?」なんて言ってきた人を見返すことにも

つながっていきますよ😊

 

あなたの周囲の人と積極的に関わって

継続できる食事をしていくことが

とても簡単で

最強のダイエット法なのです。

 

是非、実践してみてくださいね✨