【忙しくて時間がないけどダイエットしたいあなたへ】ダイエットは〇〇が大事!コンビニで手軽にできるダイエットをご紹介。

こんにちは!

毎日コンビニ弁当でも

1か月で-7kgを達成した

ひろゆきです!

 

毎日お疲れ様です。

仕事で忙しい、

運動する時間がない、

お金もあまりかけたくないというあなたへ、

今日は無理せずできるコンビニ飯ダイエットをお伝えしようと思います。

 

もし、今あなたが、

 

「ダイエットしたいけど、忙しくて自炊する余裕がない…」

 

「ダイエットしたいけど、運動できる時間がない…」

 

「お金もかかるから、ジムに通ってダイエットするのも…」

と思われている忙しいあなたは、

この記事を読んでください。

 

仕事のため

毎日の自炊はできなかったり、

残業で夕食が遅くなってしまったりする

あなたでもできるダイエットが

「コンビニ飯ダイエット」です。

無理せず、自炊をしなくても

コンビニ飯でカロリーを考慮した

ダイエットは可能なんです!

 

でも、もしあなたが、

この記事を読まずに

仕事が忙しいや時間がないを理由に

ダイエットをしないでいると、

もちろん体重は増えて、

デブになるのはもちろん、

 

・周りから馬鹿にされて孤独になる

・太ることで自己肯定感の低下

・ストレスや不安を抱えながら生きていく

・重大な病気になるリスクが高くなる

・お金が減っていく

・モテない

・体臭が気になりだす

・何事もめんどくさくなり、仕事もできなくなる

・自己破産にまで追い込まれる

などなど、

「太る」ということだけで

これだけのマイナス要素が出てきて

この先の人生が真っ暗になるんですね…。

 

僕が考える

ダイエットを始める上で大事だなと

思うのは、次の3つです。

 

「決心すること」

「時間をかけないこと」

「やり方を知ること」の3点です。

 

ここに行きついたのは、

やはりダイエットって

継続するっていうのが

とても大切だと思ったからです。



3日で体重5kg落とすって

なかなかできないし、

体にも悪いので

やはりある程度の期間は必要になります。

 

でも、

決意があまかったり、

ダイエットにかける時間が長かったり、

知識がなかったりしたら、

続けられるものも続かないと思うんです。

 

だから、

上記の三点は始める上で

とても大切だと思っています。

 

この記事を読むことによって、

「ダイエットに取り組むんだ」

という決心をして、

「時間」が確保できない問題や

やせるための「方法」が分からない

という問題が解決されて、

ダイエットのスタートを切ってもらいたいです。

では、

僕のオススメする

コンビニ飯のダイエットにおける

メリットについて紹介しますね。

 

① 忙しいあなたもすぐにダイエットを始められる

 

これは、

調理の時間がいらないこと

が最大のメリットです。

 

脂質など太りやすい栄養素を

コントロールしやすいのは

自炊の方かもしれませんが、

今は選ぶ商品さえ気を付ければ

ダイエット向けのコンビニ食品も多いので、

調理時間を短縮できるコンビニ飯はピッタリです。

そして、

もうこの記事を読み始めて

「ダイエットしたい!」

と決心したあなたは、

コンビニは

今やそこらじゅうにありますから、

次の食事からすぐにでも始められるのが

大きなメリットですね。

 

② ダイエット飯になる食品の組合せが手軽にできる

 

コンビニには

多数の商品が並んでいるので、

どれにしようか悩むことも

あると思いますが、

オススメの組み合わせを紹介します。

 

栄養のバランスを考えて

ダイエットを叶えるには、

おにぎりがオススメです。

ソース画像を表示

糖質制限ダイエットが

流行っていますが、

脳や体を動かすためには

必須の栄養素になるので、

全く摂らないのは

生命維持にとっても

良いことではありません。

 

もちろん、

食べ過ぎは太ります。

適量を摂ることが大事です。

 

個人差はありますが、

毎食1~2個のおにぎりが

適量と考えています。

 

次に、

たんぱく質を多く含む食品

一品入れましょう。

 

たんぱく質が減ってしまうと、

筋肉量が落ちるので、基礎代謝という

”生きているだけで消費されるエネルギー”

の量が減ってしまいます。

 

1日で消費するエネルギー量が

減ってしまうと、ダイエット終了後の

通常の食事に戻した時に

リバウンドするリスクが上がる

ということにつながります。

 

そのため、

1日に体重×1gのたんぱく質

を摂るように心掛けましょう。

 

コンビニ食品の”栄養表示”を

チェックすると、

たんぱく質が表記されています。



それを参考に、

例えば、体重60kgの人は

1日に必要なたんぱく質の量は

60gです。

それを3食で割ります。

 

つまり、

1食あたり20gのたんぱく質が必要

ということになります。

 

さらに、

野菜メインの副業を一品入れる。

 

ダイエットにおいて、

野菜を十分に摂ることは

とても大事になります。

 

野菜には

様々なビタミンが含まれ、

体づくりの手助け、

肌の調子を整える効果もあります。

 

また、

食物繊維も豊富なので

便秘を改善することで、

代謝も上がるので

サラダや野菜がたくさん入っている

スープなども1品取り入れるように

しましょう。

 

いかがだったでしょうか?

 

ダイエットで大事なのは、

短期間で痩せるための制限ではなくて、

ずっと続けられる

”太らないための食事習慣”と

”バランスの良い食事”

になります。

 

コンビニ飯を上手に活用することで、

忙しいあなたも無理なく、

お金をかけずにダイエットを

継続することができます。

 

ダイエットはとにかく継続することが大事です。

ソース画像を表示

ダイエットが成功すれば、

 

・自分に自信がつく、社交的になる

・仲間を見返せる

・理想の生活を送れる

・何より健康でいられる

・仕事もバリバリできるようになる

 

など、明るい未来も待っていますよ。

是非、

今日から実践して

ダイエットを成功させてください!

 

では、

今からコンビニへ向かいましょう^^

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。