【必読】「太ったなぁ」「疲れた…」が口グセのあなた、コンビニ飯でもう言わなくなりますよ!何を食べるべきか教えます。

こんにちは!

毎日コンビニ弁当でも

1か月で-7kgを達成した

ひろゆきです!

 

今回は、

「太る」と「疲れ」

の深~いかかわりについて

お伝えします!

 

もし、今あなたが、

 

「最近、体重も増えてきたし、なんだか疲れやすくなったな…」

 

「仕事のストレスで食べすぎ、太る一方で休んでもなかなか疲れがとれない…」

このようなことで困っていたら、

是非この記事を読んでください!

 

コンビニで購入できる食品だけで、

あなたは1ヶ月後には体重-5kg

になり、肥満とも疲れやすい体とも

さよならできていることでしょう。

 

コンビニ飯だけで、

運動もしてないし、

休むわけでもないのに

痩せたり、疲れがとれたり

するわけないでしょ!

 

ソース画像を表示

と思われた方。

 

何も行動に移さなければ

これから先も、

「忙しい」

「疲れた」

「もうやらない」

が口ぐせになって、

何もしないまま

ぶくぶく太っていきます。

 



それだけではありません。

 

疲れもとれないので、

休みの日もずっと家にこもって

寝たままなんて生活を

この先もずっと

繰り返すことになります。

 

休みの日もアクティブに

過ごせないので、

一日を無駄にした感覚と

次の日仕事だという

絶望感も襲ってきますよ。

 

そんな未来、絶対に嫌ですよね。

 

まず、結論から言うと、

 

「太っている人、肥満体質の人ほど疲れやすい」

 

です。

 

実は、

 

疲れと体重には密接な関係

 

があります。

 

太っているということは、

重たい荷物を持って動いているのと

同じ状態なので、

体を動かした時に骨や筋肉にかかる

負担は大きくなります。

また、

肥満体質の多くは

血行不良になっていることが

ほとんどです。

 

血流が悪くなると、

栄養も行き届きにくくなりますし、

体内の老廃物もたまりやすくなります。

その結果、

体調不良やだるさを

感じやすくなって、

疲れやすい体になってしまう

というわけです。

 

僕も太り出してからは、

動きが相当にぶくなりました。

体が重いから動きたくない。

動かないから太る。

ちょっと動いただけで汗をかいて

体中熱くなるから余計動きたくなくなる

の繰り返しでした。

動いていないのに、

なんか疲れるっていう

体が気持ち悪い状態でした。

 

そこで、

毎日コンビニに通う僕が、

疲労感が強い時に実践したのは

コンビニの疲労回復飯の購入です。

 

もちろん、

「太るから疲れやすくなる」

というのは忘れてはならないので、

疲労回復飯をたくさん食べて

太ってしまっては

もともこもありません。

 

でも、

満腹感も欲しいという

あなたにオススメの食べ方

紹介しますね。

探せば色々あるんですよ✨

まず、

疲労回復に効果のある

栄養素をお伝えします。

 

それは、

ビタミンB1、ビタミンE、たんぱく質

です。

ソース画像を表示

もちろん

その他にもありますが、

今日はこの3つの栄養素にしぼって

コンビニで購入できる食品をお伝えします。

 

まず、

「豚肉の生姜焼き」

です。

ソース画像を表示

豚肉にはビタミンB1

豊富に含まれています。

このビタミンB1は、

別名疲労回復ビタミン」

と呼ばれています。

 

糖質をエネルギーに変え、

疲労時に補給することによって

疲れを感じにくくしてくれます。

 

つまり、

お米と一緒にビタミンB1を摂ると、

エネルギーに変えてくれて、

活動的になれるということです。

 

疲労回復効果抜群!

ということです。

 

続いて紹介するのは、

「アーモンド」

です。

ソース画像を表示

アーモンドは

ビタミンEを豊富に含んで、

疲れた体の疲労や筋肉痛、筋力の回復を

早めてくれる働きがあるんです。

 

僕たちが呼吸することで

体内に発生する活性酸素

老化を早めたりするのですが、

このビタミンEがその活性酸素を除去

してくれるので、老化防止、疲労回復を

強力にサポートしてくれるんです

 

だから、

おやつに甘いものではなく、

アーモンドなどのナッツ類を

食べることをオススメします。

 

疲労回復にもいいし、

食前に食べることで

ダイエット効果もある

研究で発表されています。

 

最後に紹介するのは、

「ゆで卵」

です。

ソース画像を表示

卵に含まれる豊富なアミノ酸が、

疲労緩和をサポートしてくれます。

 

肉体労働をしている方には

とてもおススメです。

プラス1品として購入するだけで

疲労回復効果が期待できます。

 

このアミノ酸は、

筋肉内で直接エネルギー源となって

筋肉疲労や筋肉痛をほとんど

起こさないように働いてくれるんです!

 

だから、

「ゆで卵」は

超万能疲労回復食品です✨

 

このように、

疲労回復を意識して

食材を選ぶと、

疲労もとれるし、

疲れが次の日に残らないから

活動的に動けるという

太りにくい体をゲットできる

ことにもつながります。

 

あなたがいつも買う弁当に

プラス1品してみたり、

甘いものを食べて疲れを

まぎらわせていたものを

ナッツ類に変えてみるなど。

ソース画像を表示

小腹も満たせて

疲労回復にもつながるという

発想に変えてコンビニ飯を

選んでみてください。

 

コンビニの中には探すと、

疲労回復もできて

ダイエットにもなる食品が

たくさんありますよ!

是非、そういった視点で

コンビニ飯を選んでいって欲しいです!

実践してみてくださいね✨

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。