【30代の運動せずに痩せたいと思っているあなたへ】その考え合ってますよ!

こんにちは!

毎日コンビニ通いのひろゆきです!

 

今回は、

 

運動しなくても大丈夫!

体型・体質改善のダイエットは

コンビニ飯でできる!

 

についてお伝えしますね。

 

もし、今あなたが

 

「ジム通いは断念して、

自分でランニングするために

シューズやウェアを購入したけど

すでに置きっぱなしのままだ…」

 

「自分で筋トレするために

ダンベルとかトレーニング機器を購入しけど、

部屋の中でオブジェ化してる…」

ソース画像を表示

など、いつも始めてはみたものの

途中で断念してしまう自分に

ガッカリしていると思っていたら、

この記事を読んでみてください。

 

いつもガッカリしてしまう

自分から解放されて

本当に痩せられるという確信をもって

ダイエットを続けることが

できるようになります。



面倒だからと言って

この記事を読み飛ばしてしまうと、

 

あなたは、この先もずっと

成果が出るか分からない

苦しいランニングや筋トレを続け

メンタル的にも限界が来て

更に自分にガッカリするようになって

「ダイエットは二度とやらない」

となってしまうかもしれません。

 

ずっと、太ったまま

周りの仲間や同僚からの

視線も気にしたまま

生きていく事になりかねません。

 

そんなの嫌ですよね!

 

結論、ランニングや筋トレはしなくていいです!

 

「でも、買ってしまったシューズやウェア、

筋トレグッズがもったいないなぁ…」

 

と聞こえてきましたが、

大丈夫です!

 

今はオブジェと化してしまった

そのグッズたちも

いずれ使うようになるので

まだ諦めないでください!

 

何でもそうですが、

物事には順序があるので、

その順序をきちんと理解さえしていれば

上手くいくんです。

 

まずはランニングや筋トレを

するより前にやるべきことがあります。

 

それは

「体型・体質改善」です!

ソース画像を表示

「だから、ランニングと筋トレしてんだろー!」

 

ってなりますが、

すぐに体を鍛えるほうに

いってしまうので

たいていの方のダイエットは

続かないのです。

 

つまり、

きついトレーニングしても

変化があらわれるのって

早くて3か月後からなので

ほとんどの人がその前に

断念してしまうってことです。

だから「順序」が大事なのです!

 

まずは「体型・体質改善」を優先する。

 

それは「食」を変えるというだけ。

でも、どうせ

糖質制限」とか「米抜き」とか

あれ食べちゃダメ、これ食べちゃダメ

でしょ?って思ったかもしれませんが、

そんなことありません。

 

ちょっと「食べ物」を変えるだけで

体型も変わってきて、

内側の体質も変わってきます。

 

すると・・・

 

「ここまで変わったんだから!」

という、その気になって



次は・・・

 

「トレーニングでもしてみようかな…」

となってくるんです。

 

そして・・・

 

「なんだか体も軽くなってきたから、

ランニングでも始めてみようかな…」

となるわけです。

だって、

体が重かったら

走ってても苦痛で

すぐに止まりませんか?

 

そうですよね。

だから、ダイエットもきちんと

順序を整えてからやっていく事が

大事なんです。

 

「食」→「運動」の順です!



この「運動」は

やりたくなってからでいいです。

まだです。

 

では、具体的に

この「食」を

ちょっとだけ変えるというのを

具体的に見ていきましょう。

 

コンビニ飯ダイエット

 

コンビニ飯でも、選び方次第でダイエットができます。

 

1.サラダ

 

パンやご飯の炭水化物を多くとる人は、

食物繊維が豊富な

サラダと一緒に食べましょう。

サラダを先に食べると

脂質の吸収を抑えられる

満腹感も増すのでオススメです。

 

2.ヨーグルト、ゆで卵、フランクフルト、サラダチキン

 

これらは

たんぱく質が豊富なので

ダイエットに最適です。

ソース画像を表示ソース画像を表示

筋肉作りに必要なたんぱく質

多くとることで、

筋肉量の減少をおさえたり、

食事に対しての満足が高くなります。

 

3.スープ

 

コンソメ系やトマト系を選びましょう。

カロリーも低く

飲むことで空腹感も和らぎます

ソース画像を表示

また、これら食品を

「よく噛む」ことも

ダイエットには

とても大事です!

 

よく噛んで食べる習慣が身につくと、

ゆっくり食べることにつながるので

太る原因の一つである

早食いも防ぐことができます。

ソース画像を表示

よく噛んで食べることも

意識してみてください!

毎食ごとによく噛んで食べるだけでも

十分ダイエットになります。

 

僕も毎日コンビニでの弁当を買って

食べていますが、ちょっとの工夫で

体型が変化してきました。

特にお腹周りの脂肪が減りました。

 

今まではコンビニ弁当2つを

何も考えずいつも食べていて、

みるみる太っていく自分に

「このままじゃ、やばいな…」

と感じて、コンビニでの食品の

選び方を変えたんです。

僕はとくにサラダでお腹を満たして

弁当2個で満腹になるところを

弁当1個減らして、その分を

サラダにしてみたところ

みるみる体重も減っていきました。

 

満腹感も得られるし、逆にご飯代も

安くなったので、「これはいい!」

ということで今でも続けられています。

まずは、

この「食」から変えてみてください。

いつものコンビニ弁当の購入は

そのまま続けていいんです。

 

そこに、サラダを追加して先に食べるとか、

今日はいつもの弁当の代わりに

サラダチキンやフランクフルト、焼き魚で

お腹を満たしてみて、

デザートにヨーグルトを付けようなど

工夫してみてください。

 

きついトレーニングするより

この方が、

よっぽど長く続けられると思います。

まずは体型・体質を変えていく事から

始めましょう!

 

そうするとおのずと

部屋の中でオブジェ化した

グッズたちも必要になってくる時が

やってきますよ!