【真実】太るとがんのリスク倍増!コンビニで購入できる〇〇〇でがん予防とダイエットもできちゃいます!

こんにちは!

毎日コンビニ弁当でも

1か月で-7kgを達成した

ひろゆきです!

 

最近、

体調が悪い、

急に太ってきた、

病気が心配、

と感じていませんか?

 

今回は、

「肥満とがんの関係」

をコンビニ飯で

どう改善していくか

についてお伝えします。

 

もし、今あなたが、

 

「最近急激に太ってきて、体調が悪い」

ソース画像を表示

とか

 

「健康診断の数値が年々悪くなってきて、将来病気にかかるんじゃないかと不安」

 

とか

 

「このままの食生活で太り続けてがんにならないか不安」

ソース画像を表示

そんなことが身に起きていて、

すごく気がかりだというなら、

この記事を読んで

食べる物を正しく選べるように

なって欲しいです。

 

コンビニ飯でできる

がん予防策

かつ

ダイエットもできる

食事法をお伝えします。

 

この食事法を実践すれば、

体重が減るので

外見の見た目はもちろん、

体の内側から変化してきます。

 

つまり、

健康診断での

血液検査の数値も改善され、

今後の健康寿命も延びることが

実感できます。

ソース画像を表示

さらに、

健やかな体調を維持しようとする

意志も芽生えてくるので、

仕事や物事に対する前向きで

明るい気持ちや

自分に対する自信も

もてるようになります!

ソース画像を表示

僕自身も

好きな物を好きなだけ

何も考えずに食べていた時は、

もちろん体重もどんどん増えて

90kg近くいきましたし、

その時の健診の数値を見ると、

血中コレステロール中性脂肪

数値が「C判定」「再検査」になり、

医師との診察で

「このままだと死ぬよ」

と言われました。

ソース画像を表示

お医者さんは単なる脅しのつもり

だったんでしょうが、

とてもショックでした。

これは変えなきゃと思いました。

 

でも、自炊は得意じゃないので、

今も続けているコンビニ飯で

体調も良くなって、

痩せられて、

病気も防げる食事はないかを

必死に調べました。

 

調べているうちに出てきたのは、

「太るとがんになりやすい」

ということでした。

 

これをお医者さんは

言いたかったのかと

思いました。

 

そして、とても不安になりました。

それも、今は、

日本人の「2人に1人ががんになる」

という数値も見て、

「これ絶対自分ががんになる方だ…」

と思いました。

 

さらに調べていくと、

がん予防策になる食事も

見つけ出すことができたので、

今回はそれをみなさんにお伝えしますね。

 

そして、

その食事を実践してみた結果、

1か月で体重-7kg達成。

体調もすこぶる良くて、

その後の気になっていた

血液検査もすべて

「A判定」

になりました✨

 

体調と体重を

ダブルで気になっている

あなたには是非やって欲しいです。

 

でも、もしあなたが

記事も読まずに、実践できなければ、

もちろん体重はこのまま

増え続けていくことになりますし、

体調は良くならないばかりか、

がんになるリスクは

年々増していく事になります。

ソース画像を表示

さらに、

僕が怖い思うのは、

改善しない食生活が悪影響を

及ぼしていることに

あなたが気付けなくなっていくので、

その後の自分の体調の変化・不調にも

気付けなくなります。

 

その末路は・・・。

 

もう分かりますよね。

 

そんな未来になるのは絶対嫌ですよね。

 

太ることによる体調の悪化

  ↓

病気やがんのリスク増加

  ↓

精神的なストレスや不安を感じる

  ↓

また食べる

 

こんな悪循環とは

今からおさらばしましょう!

 

結論、

 

『がん予防に有効なコンビニ食品は「スープ」』

 

になります。

 

もう少し詳しく言うと、

がん予防に有効なのは「野菜スープ」で、

体重減少にも効果絶大!

ということです。

 

ソース画像を表示

では、

がん予防にもなって、

体重減少にもなる

「コンビニで買えるスープ5選」

を紹介しますね。

 

1.野菜が摂れる餃子スープ

 

摂れる野菜は

ニンジン、ほうれん草、タマネギ。

餃子や卵も摂れるので、

たんぱく質補給はもちろん、

満腹感も得られてオススメです。

2.豚汁

摂れる野菜は

ネギ、ニンジン、サツマイモ、もやしなど。

豚肉からビタミンB群が摂れるので、

疲労回復にもつながります。

7種具材豚汁 230g

3.フォー

 

摂れる野菜は、

パクチー、ニンジン、タマネギ、もやしなど。

鶏肉でたんぱく質

米麵で炭水化物も摂取できます。

1杯で五大栄養素が摂れて、

栄養バランス抜群です。

セブンイレブンに本格フォーが!味も凄いけど値段やカロリーも?3

4.スンドゥブ

 

摂れる野菜は、

ほうれん草、ニンジン、タマネギなど。

卵や海老も入っていて具だくさん。

ショウガ、ニンニク、唐辛子といった香辛料は

エネルギーを燃やしてくれるので、

新陳代謝もよくなってダイエットにも最適です!

スンドゥブはコンビニで食べれる?セブン・ファミマ・ローソン別に!145

5.カボチャスープ

 

摂れる野菜はカボチャ、タマネギ、パセリ。

カボチャは加熱すると炭水化物化するので

満腹感も得られて、体も温まります。

 

ここまで5種類の野菜スープを

紹介してきましたが

「本当に太るとがんになるの?」

「なんで野菜スープががんにいいの?」

って思いませんか?

 

肥満は、

糖尿病や高血圧などの

生活習慣病の大きな要因であるだけでなく、

実はがんのリスクを高めることも分かっています。

ソース画像を表示

食べ過ぎや運動不足によって

体内に余った糖を処理するために、

大量のインスリンが分泌されるのですが、

これが過剰に分泌されると

がん細胞が増殖しやすくなると言われています。

 

しかし、

ただ痩せていればいい

という訳じゃなくて、

痩せすぎもがんのリスクを

高めてしまうので注意が必要です。

 

日本人の中高年を対象に行った調査では、

男女ともに痩せすぎ、太りすぎは

がん死亡リスクが高くなることが分かっています。

 

BMI

男性が「21~27」

女性は「21~25」

の範囲内に、体重を維持しておく

ことがすすめられています。

 

この「BMI」はボディマス指数と呼ばれて、

体重と身長から算出される

肥満度を表す体格指数ですね。

 

計算式を載せるので、ぜひ一度、

計算してみてください!

 

BMI=( 体重kg ÷ 身長m ÷ 身長m )

で求められます。

 

例えば、

男性で、身長1m80cm、体重92kgなら、

( 92 ÷ 1.8 ÷ 1.8 )=28.4

 

BMIが28.4となり、

男性「21~27」の範囲に入っていないので、

肥満傾向にあると判断できます。

ソース画像を表示

さらに、

がん死亡リスクが高いとも言えます。

 

肥満による影響

 

その他、

「肥満と強力な関係があるがん」

も明らかになっています。

 

・食道の腺がん

・結腸がん

・直腸がん

・すい臓がん

・腎臓がん

など

 

これらのがんはBMI

「5」上昇すると、

発症リスクが

平均26%上昇する

というデータもあります。

 

がんの発症と肥満に強力な関係があることが分かります。

 

そして、

太るだけが原因となるだけでなく、

「がんの原因の35%が食事にある」

と言われているんです。

 

その原因というのが主に、

体内にある食べ物の残留物です。

老廃物とも言いますね。

それが酸化することで、

様々な疾患を生み出してしまうんです。

ソース画像を表示

この老廃物からは

体にとって有害になる活性酸素

と言われるものが発生するんですが、

この「活性酸素」は野菜に含まれる

ファイトケミカルだけが撃退できる

という研究結果がハーバード大学で発表されたんです。

 

このファイトケミカル

抗酸化作用・抗がん作用・免疫力強化

という3つの作用があって、

体内の毒素から体を守ってくれます。

 

また、

動物性食品にはほとんど含まれないので、

野菜や穀類から摂取するのが効果的なんです。

キャベツ・タマネギ・ニンジン・カボチャを

「野菜スープ」にして食べるのが

いちばんのようです。

 

これら4つの野菜で作る

野菜スープを毎日、毎食たべると、

生活習慣病やがんのリスクが確実に減り、

体重の減少まで望めます。

 

その上、

病気がちで薬を手放せない人の

減薬にもつながります。

 

「スープ」というのも

野菜の切断面からファイトケミカルが溶け出した

汁まで飲めて無駄なく摂取することができるので

オススメしています✨

そして、

具として野菜を食べることで

食物繊維もしっかり摂れるというわけです。

 

今は、

コンビニにも種類豊富に野菜スープが

売られていますので、

飽きることなく続けられると思います。

 

最後に、

僕がオススメする

「がん予防策&ダイエット」食事法は

コンビニで購入できる、

 

サラダ袋 1袋を食前に摂取

 ↓

いつも購入してるお弁当 1個食べる

 ↓

野菜スープ 1杯

 

です。

 

前菜としてサラダ袋を1袋食べることで、

食事による急な血糖値の上昇をゆるやかにできて、

体内への「糖」の吸収をおさえられるんですね。

つまり、

脂肪として蓄えにくくなるので、

ダイエット効果があるということです。

 

さらに、

食物繊維が豊富なので、

体内で蓄積したくないがんの原因ともなる

「老廃物」を効率よく便として流してくれます。

 

それで、

いつものお弁当を食べていいんです。

 

お弁当と一緒に「野菜スープ」を摂れば、

がん予防になるし、

飲むことで満腹感も得られるので、

もう一つお弁当をたべたいな…などとは

ならなくなり、効率よく体重減少にも

つなげられます。

一石二鳥とはこのことですね✨

 

是非、コンビニに行ったら

スープも一緒に購入して、

健康な体を手に入れてくださいね!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!