ストレスも減らせる!コンビニ飯ダイエットの極意

こんにちは!

毎日コンビニ通いのひろゆきです!

 

今回は

 

イライラが太る原因に!?

「イライラ」と「太る」をコンビニ飯で解消!

僕の最強の考え方!

 

をお伝えしますね。

 

もし、今あなたが、

 

「仕事で朝から晩までクタクタ…」

「仕事のクレームもよく来るし…」

「上司にもよく怒られる…」

「ここ最近トラブルが絶えないんだよなぁ…」

ソース画像を表示

って仕事のストレスがめちゃくちゃ溜まってて、

 

「最近太ったんじゃない?」

「顔がふっくらしてきたね」

「お腹出てきたんじゃない?」

ソース画像を表示

なんて体型のことを言われるのが

やけに多くなってきた気がする・・・

 

そんなあなた

それ、ストレス太りってやつじゃないですか?

ソース画像を表示

放っておくと将来、

取り返しのつかないことになりますよ。

 

一度太ってしまうと、

食欲のコントロールがしにくい状態になって

痩せにくくなるって言われているんです。

ソース画像を表示

さらに、そのままストレスをため続けて

仕事をしていくこともあなたの心にも

良くないことですよね。

 

この「太る」「ストレス」

ってすごく関わりが深いんです。

ソース画像を表示

知ってましたか?

 

ここでちょっと「ストレス」と「太る」

ってことの関係を説明しますね。

 

なるべく簡単に説明するので最後まで読んでくださいね。

 

人はストレスを感じると

コルチゾールっていうストレスホルモン

分泌されるんです。

 

これは恐怖を感じたときに出るホルモン

体が緊急事態だと判断して溜まっていた「糖」

全身へ送ろうとするんです。

体を守ろうとする人間に備わっている機能ですね。

 


すると、体中に「糖」がめちゃくちゃ増えたタイミングで

次にインスリンというホルモンを分泌するんです。

 

これは、使わないだろうという糖をエネルギーにするために

体に貯めるように働きかけるホルモンなんです。

 

この「インスリン」を別名

「肥満ホルモン」とも言って

糖を貯めるほか、

脂肪もため込もうとするホルモンなんです。

 

つまり、ストレスを感じると、

この2つのホルモンの影響によって

人は「太りやすくなる」ってことなんです!

そして、あなたはそのストレス、

 

「どうやって解消してますか?」

 

これを読んでいるあなたは「食べる」ってことで

解消してますよね。

 

分かります!

 

一日の仕事の疲れは

何で解消しているかって言ったら、

そりゃあ、「食べる」ってことですよね。

ソース画像を表示

ペコペコのお腹にコンビニ弁当

お腹を満たすようにたらふく食べることが

幸せであり、ストレス解消であり、

一日の締めでもありますよね。

 

でも、ストレス解消を

「食べる」ってことで

解消しようとしているあなた

気をつけてください!

 

ストレスは過食につながるんです。

 

ソース画像を表示

イライラしている時や

ストレスがたまっている時は、

心は不安定な状態なので、

心を落ち着けようと

余計食べるようになるんです。

 

食べると、

「糖」が血液の中で安定するので、

いっときは安心したように感じるんですが、

実際の心は不安定のまま。

これが習慣になると

イライラするたびに

何か食べることが習慣に

なってしまいます。

 

食べることによって

多少のイライラは解消されるでしょうが、

やけ食いに近い状態にもなって、

心を満たすだけの食事になるので

栄養バランスも乱れます。

これでは体の健康状態も

悪くなるのは明らかですよね。

体と心の健康はつながっているので、

さらにイライラしやすくなります。

ソース画像を表示

イライラしたら食べる

太っていく

周りから「太った?」と言われる

周りからの声も

太る自分にも

イライラする

そしてまた食べる

太る

 

悪いスパイラル

どんどん陥っていくようになります。

この悪循環は絶対避けたいですよね。

 

「でも自炊したり、運動するのはちょっと・・・」

って声が聞こえてきました。笑

 

そうですよね。

では、どうするのか。

普段の生活スタイルを変えること自体が

ストレスじゃないですか。

 

だから変える必要なんてないです!

ただ、内容だけちょっと変えましょう。

少し夫すればいいだけだから簡単です。

ソース画像を表示

答えは、

いつも食べているンビニ弁当を1つ

そこにサラダを2袋を付け加えましょう!

工夫するのはサラダの内容です。

なぜサラダかというと、

ビタミンミネラルが豊富だからです。

 

イライラストレス解消には、

何よりもビタミンCが必要です。

 

小松菜、パプリカ、ピーマンです。

ソース画像を表示ソース画像を表示ソース画像を表示

また、

ミネラルであるカルシウムマグネシウム

イライラの原因の興奮した神経を沈める

大切な栄養素です。

 

これには、

 

ほうれん草

ソース画像を表示

一択です

 

ほうれん草やパプリカの含まれている

サラダ袋もコンビニで購入できますよね。

 

ドレッシングかけて食べると

ほんとに美味しいですよね。

 

サラダを一袋食べて、

好きなお弁当一個、

そしてまだ空腹が満たされないなら

サラダもう一袋。

 

サラダ→弁当→サラダ

とサラダを一品目に食べると

血液中の糖の急上昇を

おさえてくれて、

糖の吸収もおさえられます

 

これで

いつものコンビニ弁当も食べられるし、

サラダを食べることによって

ストレスが軽減される

ビタミンも摂れる

ってわけですから、

ダイエット効果もあるし、イライラも減らせる。



こんな最強なダイエット方法はないですよ!

 

コンビニ飯で

心も体も健康になれて

本当におススメします✨