【衝撃事実】脳も鍛える!コンビニ飯ダイエット

こんにちは!

毎日コンビニ通いのひろゆきです!

 

前回は

続けられるダイエットをめざして、

「コンビニ飯ダイエット」を考えたと

お伝えしました。

 

いつもの弁当1個+サラダ2袋

いつ弁サラ2です!

 

そして、

 

サラダ1袋

いつもの弁当1個

サラダ1袋

 

の順番に食べる

糖質の吸収を抑えられるうえに、

満腹感を得られて続けられますと

お伝えしました!

 

今回は、もしそれをあなたがやらずに

このまま太り続けた場合、

この先どうなるかを一緒に考えていけたらと

思っています。

今の現状を変えたいですよね?

自分のこの先の未来を明るい方向に進めたいですよね?

 

「そりゃそうだ」

とそう思うあなたに届けたいと思います。

 

ダイエットに成功して体重が減少して

お腹周りがスッキリしただけで、

本当に性格や考え方まで変わりますよ!

つまりあなたの歩む人生だって

変わってくるわけです!

 

このあとちょっと

なりたくない未来をイメージをするために

暗い話を進めていきますが、

そうはなりたくないと思って是非読んで欲しいです。

 

じゃあ始めますね。

 

あなたがもしこのままの生活を

変えることなくこの先も続けた場合、

 

生活習慣病」である

「がん」「心臓病」「脳卒中」になります!

ソース画像を表示

っていうのは、周知の事実なので今回は置いておきます。

 

だって、そうなるのは、

ほとんどが10年先、20年先、もっと先かもしれません。

 

もちろんそれも怖いですが、僕はもっと

恐ろしい近い未来について話します。

 

どうなるかというと、とにかく

 

 

考えなくなります

 

そして、

 

考えられなくなります

ソース画像を表示

この現状を変えようとせず、

太り続けてしまった場合のことです。

 

これってめちゃくちゃ怖いことじゃないですか?

 

太っていることも、健康のことも

変えたいのに、変えられないから、

もう諦めてしまうんですね。

 

諦めてしまったら最後ですよ。

考えることすら辞めてしまうようになりますから。

ソース画像を表示

考えることを辞めるとどうなるか、

まず本能のまま生きることに近づくので、

色んなことに自制が効かなくなるんです。

 

食べるってことに関しては顕著です。

好きな物を好きなだけ好きな時間に食べるようになります。

そこに考えはありません。

ソース画像を表示

それこそ、本能のおもむくままです。

 

 

僕の場合もそうでした。

食べたのに、また食べたくなるんです。

そこに

「ちょっと控えよう」

とか、

「今食べたから我慢しよう」

というのはありません。

 

「食べたいから、食べる」

ただそれだけです。

そこに考えはありませんでした。

 

 

もちろん、みるみる太っていきましたが、

諦めてるので太っていることに関して

この先どうなるかなんて考えはすぐには出てきません。

 

 

仕事をしていてもボーっとしている時間

とても長いことに気付きました。

ソース画像を表示

人から何か聞かれても、

すぐに自分の考えが

言葉として出ないんです。

 

「あ、これ脳がやばいな…」

「そういえば最近なんも考えてないな…」

って気付いたんです。

 

なんでかなって考えたときに、

「これ、食べることに関してなんも考えてないからだ」

とやばさに気付くのです。

 

ここであなたにも知って欲しいのですが、

いきなり衝撃の事実を伝えますね。

 

 

太っているという「肥満」の状態と

脳の病気がすごく深い関係にあることが

研究で明らかになっています。

 

脳の病気・・・

 

なんだか分かりますか?

 

 

 

アルツハイマー

 

 

です。

ソース画像を表示

イギリスの研究者たちは

「太っている人の脳は委縮している」

特に、おなか周りが大きいいわゆる

メタボ体型の人では脳の萎縮が最大になる」

と気になる研究結果を報告しています。

 

つまり、

肥満はアルツハイマーのリスクを高める可能性がある

ということなんです。

 

これは、先ほどお伝えした

 

「本能のおもむくままに何も考えず、

食べ続けた結果、

脳の病気へと進んでいってしまう」

 

この事に深く関係していると思えてなりません。

 

アルツハイマーになってしまう未来なんて

恐くないですか?

 

自分が自分だと分からなくなってしまうんですよ。

目の前にいる家族も友人も愛する人

誰だかわからなくなってしまう。

 

がん、心臓病、脳卒中はまだ遠い未来かもしれませんが、

最近は「若年性アルツハイマーなんて言葉も

耳にしますよね。

ソース画像を表示

変えていくなら今ですよ!

 

それも、ストレスなく、我慢することもなく、

生活スタイルを極力変えずに、体重を落としていく。

 

いつもの弁当にサラダを加えるだけの簡単なことです。

病気のリスクも最大限抑えられますよ。

 

今はサラダもドレッシングも、もちろんお弁当も

様々な種類が出ています。

 

「昨日はこれ食べたから今日はこれにしよう。」

「今日はノンオイルドレッシングにしよう。」

と昨日食べたものと変化をつけるのがオススメです。

 

たいてい昨日食べたものとか忘れがちになるところを

思い出して変化をつけてやる。

 

これだけで脳も活性化されるし、自分の食生活にも

興味を持てるようになります。

 

いつ弁サラ2

始めない理由はないです。

満腹にもなりますし、オススメですよ✨

是非やってみてください。

 

次回は「イライラと太るってことの関係性」についてお伝えしようと思います。

お楽しみに!