【ご紹介】満腹でも痩せられる!コンビニ飯の食べ方

こんにちは!

毎日コンビニ通いのひろゆきです!

 

前回は、

 

「コンビニでいつもの弁当を買うだけ」で、

「体重が5キロ痩せられる!」

ということをお伝えしました。

 

名付けていつ弁サラ2(いつべんさらに)です。笑

いつもの弁当1個+サラダ2袋でしたよね!

 

それも

「いつ弁さら2」は夕飯だけでいいんです。

朝と昼はいつも通り食べていいんです。

 

これで僕は1か月で-7kg達成しました!

ソース画像を表示

嘘みたいだけど本当です。

 

「コンビニ飯うまいからなぁ」

「時間がないからついコンビニ弁当で済ましちゃうんだよねぇ」

 

そう思っているあなた!

それでいいんです!

 

なんだかコンビニ飯を買うことに

罪悪感持ってたりしません?

「いつもいつもコンビニ飯で大丈夫かなぁ・・・」

なんて思いますよね。

 

全然大丈夫です!

心配しないでください。

 

僕はコンビニ弁当2つ食べてました。

これをずっと続けてましたから。

 

そりゃあ、太りますよね。

どんどん太っていくのが分かりました。

太っていくことにまずいなぁと思いつつも、

コンビニ弁当もどんどんおいしくなるから

つい食べちゃう。

 

そこで僕がはじめにやったダイエットが、

ランニングと食事制限です!

 

仕事から帰ってきて、

夜21時頃から始める20分ランニング。

ソース画像を表示

そして、その後の夕飯は

とにかく糖質をとらないように

お米を抜きました。

ソース画像を表示

次の日も朝ごはんは食べずに出勤です。

昼もお米は食べずに

なるべく量を抑えて食べていました。

サラダだけとか。

 

そして、帰宅後は根性ふりしぼって

20分のランニングです。

 

この結果・・・

 

みるみる痩せました。

3日で-2kg、

1週間で-5kgにもなりました。

 

当時の僕は88kgあったので、

1週間で83kgになりました!

ソース画像を表示

ダイエットとかやったことなかったので、

成果の見えた体重計の数字は

正直嬉しかったです✨

 

だけどです!

 

ここからが悪夢の始まりでした・・・。

もうすぐで90kgの大台にのってしまうという

焦りから始めたダイエットが

1週間で83kgにまでなったので

めちゃめちゃ安心したんです。

 

がんばってランニングして

食事をちょっと我慢すれば

簡単に痩せられるんだって

そう思ってしまったんです。

 

その時を考えると

苦しかったからこそ

いつでも痩せられるんだなと

安心したんだと思います。

ソース画像を表示

その後は、がんばった自分への

ご褒美で仕事帰りに

コンビニに寄って、今まで通りの

弁当2つを買ったんです。

 

これがめちゃくちゃ美味しかった!

 

1週間我慢してコンビニの弁当棚に

寄り付かなかったわけなのですが、

行ってみると、その1週間で食べたことのない

新商品が並んでいるんですよね。

ソース画像を表示

そういうときに限って、

大好物のジャンバラヤとかスープカレーとかが

並んでいるわけですよ。

 

コンビニ弁当最高!めっちゃうまいー!

となるわけです。

その後は1週間たたずに

元通り88kgまで戻りましたよ。笑

 

ちなみに

ダイエット経験者の34.2%

1か月未満で断念しているという調査が

2015年に発表されています。

 

その調査によると

男性の20歳から49歳までの

40%が3か月未満

ダイエットを断念しているようです。

 

コロナ禍の今、もっと多くの人が

外に出る機会を失って運動時間の減少や

ストレスによる過食などが原因で

断念している人の割合が増えていることも

予想できます。

 

女性に限って言うと87%がダイエット経験者で

ダイエット挫折者も87%だという調査が

2020年に発表されています。

 

これを見ると多くの人が

痩せたいのに、続けられないから

断念したってことが分かりますよね。

ソース画像を表示

そして僕自身も

「ダイエットはいつでもできる」

っていう安心感と

「がんばった自分へのご褒美に…」

という誘惑で、

結局もとの生活に戻ってしまいました。

 

一時、90kgの大台に乗ってしまうこともありました。

 

これはなんとかならないものかと

悩みました。

 

そこで考えたのが、

今までの生活スタイルは変えず、

ダイエットはできないかと考えたわけです。

ソース画像を表示

「続かなければ意味はない」

「でもこの体型は変えたい」

そう考えたわけです。

 

結局、人間は相当な決断力がないと

長続きしません。

 

それも、今までの生活スタイルを変えて

疲れてる身体にムチ打って、

ランニングしたり、

食べたいお米を我慢して

糖質制限したりは

すぐに結果は出るかもしれないけど、

なかなかそれを続けることってできない。

 

続けられなかったら、また元通りの自分になるだけで、

断念した自分に嫌気がさしたり、

自信を失ってしまうことさえありますよね。

ソース画像を表示

だったら、無理せず続けられて、

増える体重、お腹周りの脂肪を

改善できないかと考えて

このいつ弁サラ2に行きついたわけです。

 

さすがに弁当2個を

夕飯でいつも食べてたら

太りますよね。

 

でもこれは満腹になりたいから

2つも食べてることに気付いたんです。

 

だったら、スタイルを極力変えずに

コンビニ飯で満腹になる方法はないかと

考えました。

 

つまり、サラダで胃の中を満たすんです。

満腹感があるのに、脂質も糖質もほとんどないので

これで太ることはありません。

 

おまけにサラダを摂ると

ビタミンが豊富に含まれるので

健康にもとても良いです。

ソース画像を表示

 

そしてここからが本題で

あなたにやって欲しい食べ方があるんです!

 

それは、

 

サラダ1袋

いつもの弁当

サラダ1袋

 

の順に食べてください。

これがめちゃくちゃ効果があります。

 

いわゆる

ベジタブルファースト

ですね。

ソース画像を表示

食物繊維の多いサラダを

先に食べることで

満腹感も得やすく、

血糖値の急上昇も抑えることができて、

その後に食べるいつもの弁当の

糖の吸収を抑えてくれます。

ソース画像を表示

この食べる順番を

工夫するだけの

「ベジファースト」で、

食べることを楽しみながら

ストレスためず

コンビニ飯のまま

自然とダイエットすることができます。

 

もちろん、これでは足りないというあなたは

もう一袋あるサラダで追い打ちをかけて

構いません!

 

ね。ストレスないですよね。

だって、食べていいんですもん。

 

最近のサラダはドレッシングが美味しいので

すごく食べやすいですしね✨

 

是非、試してみてください。

ソース画像を表示

次回は、

太りすぎが起こす恐ろしい変調についてお伝えします。

 

お楽しみに!